

アレンジレシピでおいしいあおじる料理♪おまけの本に載っているので飲みやすいし食べやすい♪

ふるさとあおしるを美味しくいただいたところで、
ちょこっとアレンジしたくなってきました♪

なぜかというと、5歳の息子が大の「やさいぎらい」だから!!
葉もの系は全く食べれない(泣)
なんとかして、野菜食べて欲しいな~~~!!
という思いで試行錯誤してるんだなぁ^^;

まずは、かんたんに青汁豆乳♪
fc2-7-7.jpg
まろやかで、抹茶ラテみたい♪

そのまま飲むのもいいけど、毎日飲むなら、
時々とうにゅうミックスってのも、いいな♪
豆乳の栄養も摂れるから、一石二鳥だね~^^

抹茶の苦みって大人は大丈夫でも、こどもには(特にうちの息子^^;)
飲みにくいかなって思ったけど、これなら飲めるかも!?


もひとつ作ったのが、青汁豆乳プリン♪
同封されてた本に作り方が載ってたから、さっそく作ってみた♪
fc2-7-8.jpg
これまた豆乳ですが、牛乳でもそさそう♪

ひとくち食べてみる・・・



私にはおいしいけど、意外と青汁の風味が強い。
これは息子、食べれるかしら???

で、何気にプリンが2層になってる~~~!!
かたまる途中で、粉末が沈んでいったのかな!?
ちょっとおしゃれな感じに出来上がった~~~♪
fc2-7-9.jpg

まずはこの2つをこどもに食べさせてみよう~っと。

ほかにもマイケアさんからのプレゼントの本に
レシピがたくさんあるから、いろいろ試して、
あおジルクッキング楽しもう♪


ふるさと青汁はこちらのサイトから申し込みできます♪
>>女性にうれしいおまけつき!あしたば青汁でスッキリ体験!
今なら、美容や健康情報ぎっしり詰まった本がついてきますよ~!!










